学校からお知らせ

体験学習:「美容」

今回は名古屋の専門学校へお邪魔して体験授業を受けました。
美容業界は,様々な職種に細分化されていますが,美容師の国家資格を持つことで,仕事の幅が広がります。そんな美容に興味のある生徒4名が参加しました。
専門学校の概要説明の後,実際に1年生と2年生の授業を見学しました。
その後,ワインディングの体験です。コームを使って髪を分けて巻いていきます。説明しながら手を動かしている先生のように簡単にはできません。しかし,根気よく何度も練習したかいあって,満足そうな顔をみることができました。
あらためて美容師の方の技術の高さは,地道な練習に裏打ちされていることを実感した体験授業でした。

生徒感想
 「将来は美容師になることが夢なので,たくさん練習をして目指したいと思いました。」
 「ワインディングは思っていた以上に難しくて大変だったが,また挑戦したい。」
R03_11_美容1.jpg
R03_11_美容2.jpg
R03_11_美容3.jpg
R03_11_美容4.jpg
R03_11_美容5.jpg
R03_11_美容6.jpg


TOP